ぷよぷよプレイヤー(日本初の女性パズルプロゲーマー)Tema BLOG

ぷよぷよテトリスSのレートランキングでついに20位以内に入れました。
またすぐ落ちてしまうとは思うのですが、ひとまずトッププレイヤーの仲間入りができて嬉しい!!

rankujsujsj.jpg
2017.03.11 / Top↑
ニコ生でぷよテトSwitchの配信をしていたら、コメント数ランキングで一瞬だけ1位を取れましたw
今まで雑談配信では1位を取ったことがあったのですが、ゲーム配信ではこれが初めて。
これだけ多くの方がぷよテトSに注目しているんだと思うと嬉しくなります。
リスナーの皆様、広告をくださった皆様、ぷよテトが大好きな皆様、本当にありがとうございます^^
ranking.jpg
※画像が伏字なのは、Twitterに載せるための加工をしてしまったからw
ニコ生はあまりTwitterでアピールせず、こっそりやっていますw
2017.03.10 / Top↑
BLOGでのご紹介が遅れましたが、海外版すーぱーぷよぷよ「Dr. Robotnik’s Mean Bean Machine」の難易度HARDESTにて、RTA世界記録の9分9秒を出しました。(以前の世界記録は9分16秒)
世界記録を出せたことは嬉しいのですが、まだ小さいミスがいくつかあったので、記録更新の余地はあると思っています。
Dr. Robotnik’s Mean Bean MachineはSteamにて500円で購入できますので、興味がある人は是非遊んでみてください。

2017.03.09 / Top↑
2017年4月29日(土・祝)・30日(日)に幕張メッセで開催される、
「ニコニコ超会議2017」のユーザー記者として参加することになりました。

当日は現地取材を行い、私のニコ生コミュニティにて動画投稿予定です。
超会議ではコスプレした私と握手!!みなさんのご参加お待ちしております!!
2017.03.06 / Top↑
ある日、ぷよぷよ4強KuroroさんのTwitterで行われた「いいねした数だけ僕のぷよぷよの話をします」という企画、
彼のいいねは超スピードで増えていき、最終的には400いいね!を突破します。

kurorokikkajg.jpg

そんな事情で長話をすることになったKuroroさん、彼のTwitterから4強になるまでの道のりや、出会った強者との思い出話をまとめました。
著作権は全てkuroroさんです。

Part1はこちら 1995~1999年 Kuroroぷよぷよデビュー、王者ミスケン登場
Part2はこちら 1999~2000年 アジャパ杯、4強との交流
Part3はこちら 2000~2003年 Kuroro覚醒、ミスケンの伝説
Part4はこちら 2003~2004年 ミスケンフェスタ、ネットぷよ誕生
Part5はこちら 2004~2005年 頂上決戦、ミスケン引退、千葉氏と再会
Part6はこちら 2005~2006年 若手第一世代の誕生、4強黄金時代
Part7はこちら 2006~2007年 日韓戦、謎の天才女子高生
Part8はこちら 2007~2011年 若手の台頭、廃退バファリン、割子、popoの存在
Part9はこちら 2012~2012年 王者momokenの誕生、A級リーグ、popoの研究
Part10はこちら 2012~2017年 momoken全盛期からの引退、現在のKuroro

※Kuroroさんの記憶で書いている話なので、事実と時期が異なる話もありますが、あえてそのままで掲載しています。
2017.03.06 / Top↑